東銀座駅から、歌舞伎座から地下道を行く 雨天の日には有難い...

 東劇ビルで会合があった後、外は土砂降りの大雨でした。

信号を待っている女性に声をかけて、ビルの庇の下で待つように勧めました。

ところで、東銀座駅から銀座へ行くのに、この土砂降りではズボンがびしょぬれになると思い、地下道から行くことにしました。

 都営浅草線の乗り場の方へ向かい、突き当りを階段で降り、線路の下を通って向こう側へ出るのです。

途中、歌舞伎座のお土産売り場 ”木挽町広場” から出てきた方々も、同じ方向へ行く方がいらっしゃいました。

出た所は、通路として綺麗に整備されて、銀座方面へ抜けられます。

向かって右側は階段になっていますが、左側は平坦な通路です。木挽町広場とフロアーからの東銀座駅へのアクセスはこちらをご覧ください。

https://www.kabuki-za.co.jp/guide/kobikihiroba.html

東銀座駅から、歌舞伎座から地下道を行く 雨天の日には有難い https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2491

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-9-25

    秋分 暑さ寒さも

    秋分の日を境に秋の夜長に向かい、暑さも和らいでいきますね。

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る