晴海の新たなまちづくり...

東京2020オリンピック、パラリンピック競技大会が閉幕し、中央区においては築地の大規模駐車場とともに、晴海の選手村も静かに閉村となりました。
もともとの予定どおり、このあと跡地は整備され、宿舎となった建物は改装されて民間マンションとして新たな住民を受け入れることになります。BRTをはじめとした交通網も今後さらに充実が期待されます。

かつてこの地には国際展示場があり、公園となって区民に親しまれていましたが、その後五輪招致が決まってからは選手村用地として整備が続けられてきました。かつて更地だったころに撮った写真を眺めると、遠い昔のような気がします。

晴海の新たなまちづくり https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2506

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-10-6

    隋園別館 京橋店 お得なランチ

     東京スクエアガーデンの2Fに、北京料理の「隋園別館」があります。

    ここは以前、妹…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る