「午前保育」と「築地場外市場」...

子連れ特派員のえだまめです♪

 

区立幼稚園に通園中の娘あずき(年長)。

幼稚園の登園時刻はだいたい9時ごろ。

そして、降園時刻はおおむね14時ごろ。

また週に1度だけ11時半前後が降園時刻になる「午前保育」があるのです。

 

母えだまめの入園当初のつぶやき。

「14時までだと色々できるんだけども、11時半のお迎えだと、どうにも中途半端・・・?」

しっかりお出かけするには2時間半、というのはなかなか短いし、

そもそも色々な商業施設は早くて10時ごろ、遅いと11時オープンだったりしますしね。

最初のうちはおうちのお掃除など頑張っていたのですが

(今も頑張れとツッコミを受けそうですが)

ふと、気づいてしまったんです。

 

「築地、行って帰ってこれるんじゃないのかな・・・???」

 

いわゆる「場内」の部分は2018年に豊洲に移転しましたが

「築地場外市場」はまだまだ元気です。

朝早くから活発に活動している街だからこそ、

午前中の時間の有効活用にはピッタリなのでは?と思ったわけなのです。

「午前保育」と「築地場外市場」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2509

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-2-6

    溢れる悪の魅力ー仁左衛門一世一代の「亀山の仇討ち」ー二月歌舞伎座

    今日は節分。歌舞伎座のロビーには節分のお豆が並んでいます。二部の演目にも「三人吉三」が並び季節…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. NO IMAGE

    2023-1-1

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 中央区観光情報センターは、元旦より営業をしております。(1月1日と2日は、9:00から18:00までの営業となります。…

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 …
ページ上部へ戻る