東印度カレー商会★築地場外店のスパイシー上々カレー...

おもてなしスタッフの更新のための研修があり、
近くにカレー屋さんないかな~と調べてたら
築地のど真ん中に面白そうなお店を見つけました。

お店まで結構迷いました(笑)

というのも東インドカレー商会というお店ですが
看板は東印度咖喱商会となっていておまけに2階。
乾物屋さんのようなお店の左に階段があり
それを上がっていくと木の看板に
「やってるよ(^^)」と書いていました。

私は上々スパイシー豚カレーにしました。
左下の写真は上々スパイシーマグロカツカレー
マグロカツがあるのが築地っぽいですね。

付け合わせに福神漬けやパンの耳の揚げたのとか
サツマイモとか色々ありました。
パンの耳は卵焼きの松露でサンドイッチを作るときの耳が余り
ご近所に配ってたそうで、それを揚げてみたそうです。

カレーは美味しかったのですが、ご飯がこんなに多いとは!
最初から少なめにしてもらったらよかった。
豚角煮のようなとろとろの豚も美味しいし、
ご飯が多いせいかルーのおかわり自由です!!

スパイシーで美味しいカレーでした。
店内もテレビではなくラジオが流れていて、
レトロな雰囲気でした。

東印度カレー商会 築地場外店のページ

東印度カレー商会★築地場外店のスパイシー上々カレー https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2530

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-1-30

    三重テラス『つディ70回』コロナ以来の初イベントです!

    津市は三重県の県庁所在地です。

    三重テラスでのつデイ第70回津市農林水業産物利用促…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. NO IMAGE

    2023-1-1

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 中央区観光情報センターは、元旦より営業をしております。(1月1日と2日は、9:00から18:00までの営業となります。…

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 …
ページ上部へ戻る