遠足のおとも、見つけました@モンベル 東京京橋店...

子連れ特派員のえだまめです♪

緊急事態宣言、無事解除になりましたね・・・!

ほんとに長かった・・・!!

 

緊急事態宣言中は娘あずき(年長)の幼稚園行事も縮小・もしくは中止になるというものも多く

少々寂しい思いもしておりましたが。

本格的に色々楽しめる状況が戻ってまいりました。

 

というわけで。

あずきたちも心置きなく「遠足」にお出かけできます・・・!!

・・・万歳・・・!!!

 

年少の時は「コロナ前」でしたので普通に遠足に出かけられたのですが

年少の終わりから始まった「コロナ禍」。

そのために年中の1年間は遠足の実施がありませんでした。

 

年長の春先にも実は遠足の実施はあったのですが・・・

緊急事態宣言下だったこともあり、母えだまめは

「・・・本当に実施されるのだろうか・・・??」と不安がってしまいまして。

そのために必要な「幼稚園の園かばんではない『リュックサック』」の購入をためらってしまったんです。

(年少時の遠足は「園かばん」でOKだったのです)

結果的に春の遠足は無事実施されたわけなのですが

リュックサックはうちにあった、間に合わせな感じのものを持たせることになってしまいました。

(あずき、ほんとごめん。)

 

そんなわけですので。

「秋の遠足には、ちゃんと遠足用のリュック、用意してあげなくちゃ。」

だけど

「もうすぐ1年生。小学校に上がってもちゃんと使えるのがいいな。」

「キャラクターものだと好みが変わるかもしれないし、

アウトドアブランドのものなら安心だろうな。」

など色々考えまして。

お出かけしたのはこちら。

「モンベル 東京京橋店」です!

遠足のおとも、見つけました@モンベル 東京京橋店 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2527

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-12-10

    迎春 日本橋木屋   ~ 日本橋木屋本店 izutuki ~

    リモートで、愛する中央区をナビゲートします、rosemary  sea  です。

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る