粋な気分で「朝市」...

〔歌舞伎座〕は一つの観光名所であり、実際になかで芝居を観たことがないという人でも、この建物の前で写真を撮ったり、屋上庭園にあがってみたり、あるいはお稲荷様に参詣してみたりという経験を持たれたことがあるかもしれません。

この〔歌舞伎座〕の周りで「朝市」が催されています。早速11月2日の店開き早々に訪ねてみました。始まったばかりでまだお客様は少なかったですが、あの伝統様式の建物の周りに幾つもの出店が並んで、それだけでも嬉しくなってしまいます。

もしかしたら、役者さんがこっそりとかをを出してくださるんじゃないかなどと想像を巡らせながら、芝居の聖地でのショッピングもなかなか❛粋❜ではありませんか。

粋な気分で「朝市」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2583

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-2-6

    溢れる悪の魅力ー仁左衛門一世一代の「亀山の仇討ち」ー二月歌舞伎座

    今日は節分。歌舞伎座のロビーには節分のお豆が並んでいます。二部の演目にも「三人吉三」が並び季節…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. NO IMAGE

    2023-1-1

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 中央区観光情報センターは、元旦より営業をしております。(1月1日と2日は、9:00から18:00までの営業となります。…

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 …
ページ上部へ戻る