三重テラスで180周年記念展「すかや呉服店」着物文化を未来へ...

コロナの影響で減少した私の大好きなアンテナショップ三重テラスのイベントをご紹介するチャンスを待っていました。ー1840天保11年創業「すかや呉服店」180周年記念展11月21~23日開催ーの三重応援団メールが届きました。

普段は着物を着ない私ですが、着物や着物を着ている人を見ることは大好きです。早速心もワクワクしながら2階ギャラリーに足を踏み入れてすぐに「御山杉染め」と表示された着物が目に飛び込んできました。

そこから、会場案内の井上やよいさんに丁寧にご案内していただき、最後に名刺を交換して私のブログネーム桜やよいと名前が一緒だとわかりました。何という偶然でしょう。不思議な縁を感じました。

三重テラスで180周年記念展「すかや呉服店」着物文化を未来へ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2637

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-16

    家紋?社章?月島の街角に残る謎のマークに迫る


    こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
    中央区に引っ越してきて…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-7-15

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る