平成通りに聖誕節がやってくる...

すっかりと寒さが広がり、冬のさなかとなりました。風に吹かれて木々の葉もどんどんと散っていきます。師走のせわしなさと、暮れていく一年の想いが重なって、少しメランコリックにさえなりそうですが、日差しの明るさに励まされる小春日和の日もあって、それはまた心が温かくなります。

京橋築地小学校ではクリスマス会を知らせる掲示がありました。いよいよそんな季節ですね。この小学校のある〔平成通り〕は平成元年にネーミングされました。昭和63年から平成の初めにかかて、中央区では区内の様々な道路に愛称をつけることにしましたが、その際に兜町から晴海通りまで貫くこの道が〔平成通り〕と名付けられました。

平成通りに聖誕節がやってくる https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2675

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-16

    家紋?社章?月島の街角に残る謎のマークに迫る


    こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
    中央区に引っ越してきて…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-7-15

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る