私の青天 ~兜町の新しいスタイル~...

 

初冬の兜町界隈を歩く機会があった。

東京証券取引所を核として数々の証券会社が立ち並ぶ、日本の金融・経済の中心を成すエリアである。

その兜町の週末が、驚くほど明るい雰囲気に包まれていた。

若いお嬢さん達が華やかな服装で、アイスクリームやホットドックを片手に、日だまりの中を歩いていた。

と言っても、観光地のそれとは違う、からりと落ち着いた休日の時間が流れていた。

 

陽光に照らされたビル街に、「渋沢ロード」のフラッグが翻っている。

渋沢栄一が設立に関与した、国立第一銀行の跡地や東京証券取引所の周囲を「渋沢ロード」と名付けて、活動の跡を巡る目印となっていた。

 

私の青天 ~兜町の新しいスタイル~
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2678

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-15

    深川 二の宮神輿渡御

    富岡八幡宮の祭礼は「深川八幡祭り」とも称され、「神輿深川、山車神田、だだっ広いが山王様」とも謳…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-7-15

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る