幻の花アガベ・ベネズエラの開花はいつ?...

昨年10月頃からSNSを中心にひそかに話題になっている中央区の植物がある。
数十年に1度開花するという珍しい性質をもつ竜舌蘭の一種「アガベ・ベネズエラ」だ。
東銀座駅からほど近い築地川銀座公園の中、青天を衝く勢いですっくと佇んでいるアガベ・ベネズエラの今の状況をレポートする。

幻の花アガベ・ベネズエラの開花はいつ? https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2740

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る