宝珠稲荷神社 初午の地口行灯...

 宝珠稲荷神社の地口行灯については、過去に何度か報告しておりますが、今年の初午は2月10日で、その日は大雪の天気予報なので、1日早く、2月9日に行ってまいりました。

まずは、神様に二礼二拍手でお願い事を唱えてお参りします。

そして本来の初午の行事として、今年の農家の方々の収穫ならびに中央区の商店の皆様方の繁栄を祈願しました。

それにしても大変立派な地口行灯が飾られています。

宝珠稲荷神社 初午の地口行灯 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2773

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-11

    初訪問・下町の風物詩「せともの市」レポート~お気に入りのせとものを探して~


    こんにちは。Hanes(ハネス)です。

    お勧め検索

    動画で見る中央区

    1. 2021-3-18

      中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

      プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

    体験・遊び

    1. 2022-7-15

      ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

      ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る