宝珠稲荷神社 初午の地口行灯...

 宝珠稲荷神社の地口行灯については、過去に何度か報告しておりますが、今年の初午は2月10日で、その日は大雪の天気予報なので、1日早く、2月9日に行ってまいりました。

まずは、神様に二礼二拍手でお願い事を唱えてお参りします。

そして本来の初午の行事として、今年の農家の方々の収穫ならびに中央区の商店の皆様方の繁栄を祈願しました。

それにしても大変立派な地口行灯が飾られています。

宝珠稲荷神社 初午の地口行灯 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2773

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-2-6

    溢れる悪の魅力ー仁左衛門一世一代の「亀山の仇討ち」ー二月歌舞伎座

    今日は節分。歌舞伎座のロビーには節分のお豆が並んでいます。二部の演目にも「三人吉三」が並び季節…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. NO IMAGE

    2023-1-1

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 中央区観光情報センターは、元旦より営業をしております。(1月1日と2日は、9:00から18:00までの営業となります。…

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 …
ページ上部へ戻る