築地川千代橋公園 ループウイング風力発電機 桜の名所...

 朝日新聞社社屋、東京国税庁に近い築地川千代橋公園(つきじがわせんだいばし公園と読みます)の植栽の中に、何か得体のしれない物体が風に吹かれて回っていました。場所は、こちらです。https://parkchuo.tokyo/tsukijigawasendaibashikouen

近寄って、支柱に取り付けられた説明を読んでみると、「ループウイング風力発電機」です。

説明を読んでみると、

『この施設は、シンボリックなモニュメントに見えますが、非常に優れた風力発電機なのです。少ない風力で、不快な音や騒音がほとんど出ません。補助動力として、太陽光発電パネルを併用し、得られたエネルギーは時計や照明の動力源として利用されます。設置日2012年1月12日 寄贈リコーリース株式会社(一部、読めない部分あり)』との説明です。

築地川千代橋公園 ループウイング風力発電機 桜の名所 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2759

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-3-27

    笠間市にある“中央区ゆかりの場所” ~笠間市は見どころ多いまちでした!~

     

    3月最初の週末、偕楽園で梅見を楽しみ、翌日、茨城県笠間市を観光する機会がありま…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る