150年も前に海中を走る鉄道を突然発見!...

驚きました! 工事中の地面の中から石垣が現れていたのです。ここは再開発真っただ中の高輪。
写真の石垣は、「品川のお化けガード」を高輪から芝浦へ歩いて抜ける際に偶然見かけたものです。
(写真:2021年10月撮影)
※通称「品川のお化けガード」は、頭スレスレの低さで有名。正式名称を高輪橋架道橋といいます。2021年10月現在、高輪大木戸跡付近から入れます。

150年も前に海中を走る鉄道を突然発見! https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1895

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る