巡りたくなる中央区内の桜スポット...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
年度切り替えの時期となり、環境が変わった方、新たな目標を立てられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私はというと、この1~2年は感染症の影響もあり特派員活動が控えめになってしまいました。
しかし4月からは、自らの足で現地に赴き、実際に見聞きしたことや感じたこと、他ではなかなか入手できない情報の記事化を目標に、再びアクティブな活動を試みたいと思っています!
改めましてよろしくお願いいたします♪

さて、東京での桜開花宣言から約1週間。
他の特派員さんたちもご紹介されているように、3月最終週は、中央区内の随所でも桜が見頃を迎えました。
区内には百貨店が建ち並ぶ賑やかなエリア、古き良き伝統が感じられるエリア、開放感あふれるウォーターフロントエリアなど、異なる特徴を有したエリアが共存しています。
同じ桜といえど、エリアによってその趣・雰囲気が随分と異なるのです。
今回はそのような旬の風景(3月28日・29日時点)をお届けします。

まずは、五街道の起点である日本橋からスタート!

巡りたくなる中央区内の桜スポット https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2210

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る