2時間並んだ五代目花山うどんの鬼御膳...

3月の3連休は銀座はすごい人出でした。
スーツケースを転がしてる人もよく見かけたので、
世の中がウィズコロナの新しい生活様式に向けて動いてる雰囲気でした。

この日は前から気になっていた歌舞伎座の裏にある
五代目花山うどんに行きました。

とてつもない行列が出来ていて、名前を書く紙も
1枚目がびっしりで2枚目でした。


とりあえず名前を書いて、もう1つの買い物を済ませ
戻ってきたけどあまり進んでいなくて、結局2時間くらい待ちました。。

ちなみにこの店は群馬県の名物ひもかわうどんのお店で、
120年前に創業されたようです。

たぬきの器が可愛く、鬼御膳にしました。
上州麦豚の肉かけ 鬼ひも川(温)に小天丼のセットです。

ものすごくつるつるしてなめらかで美味しい!
ただ、幅が広すぎて、これの半分だったらなと思ったけど、
それだとなんのインパクトもないか(笑)

でも幅広なので、食べ応えもあり、のどごしもよい!

かなり待つけど、待ったことで期待値が高くなり
味が減点されたりすることもあるけど、そんなことはなく美味しかったのはさすが(笑)

次回はそんなに並んでない時に来たいな(*^^*)

 

五代目花山うどんのホームページ

 

2時間並んだ五代目花山うどんの鬼御膳 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=2968

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-1-30

    三重テラス『つディ70回』コロナ以来の初イベントです!

    津市は三重県の県庁所在地です。

    三重テラスでのつデイ第70回津市農林水業産物利用促…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. NO IMAGE

    2023-1-1

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 中央区観光情報センターは、元旦より営業をしております。(1月1日と2日は、9:00から18:00までの営業となります。…

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 …
ページ上部へ戻る