銀座駅の小さなアート空間...

東京メトロ銀座駅の地下コンコースに「地下鉄の父」と呼ばれる早川徳次さんの銅像が設置されているのはご存じでしょうか。行き過ぎる人は多いものの、この方が日本で最初に地下鉄道を構想し、敷設に尽力された偉大な先人であることを気づいている方はそんなに多くないようです。今日の都市交通の便利さにつながる功績を改めて確かめたいものです。

銀座駅の小さなアート空間 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3029

街の人のブログ

  1. 2022-5-27

    【遠足シリーズ第41弾】『解体新書』挿絵担当に迫る


    こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
    ありがたいことにこうし…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-1-25

    ♪中央区スタッフオススメ店♪ 凧の博物館 皆様、お元気ですか? 新年が明けて、既に1か月が過ぎようとしております。 今年の冬は本当に寒いですね・・・。 今日はお正月遊びの一つである【凧】の博物館をご紹介します。 こち…

    ♪中央区スタッフオススメ店♪ 凧の博物館 皆様、お元気ですか? 新年が明けて、既に1か月が過ぎよ…

中央区とは

感染対策

ページ上部へ戻る