大正ロマン×百段階段 in ホテル雅叙園東京...

こんにちは、新人特派員の「たけちゃん」です。

2022年1月15日に行われた「第14回中央区観光検定」に向けて、会社の冬休みを利用して久々の猛勉強をしていた時に、初めて「竹久夢二」さんを知りました。

「竹久夢二」さんをご存知の方も多いと思いますが、半年前の「たけちゃん」のように「竹久夢二って誰?」という方向けに簡単に紹介します。

簡単に紹介することもはばかられるほど有名な「竹久夢二」さんですが、一言で言うと「大正ロマン」を代表するアーティストです。「竹久夢二」で検索をすれば、いくらでも詳しい話が入手できます。

昨年は、夢二さんの人生を描いた物語『夢千鳥』(主演:和希そらさん)が宝塚バウホールでにて4日間だけ上演されました。宝塚歌劇団ファン(ヅカファン)にも有名な夢二さんです。

大正ロマンってなに?」という方も検索をすれば、いくらでも詳しい情報を入手できる現代社会ですが、簡単に言うと「大正時代の雰囲気を感じさせる文化を表現した言葉」だそうです。文明開化の明治時代を経て、和洋折衷の文化が花開いた大正時代は激動の時代だったようですね。

大正ロマン×百段階段 in ホテル雅叙園東京
 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3061

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-11

    初訪問・下町の風物詩「せともの市」レポート~お気に入りのせとものを探して~


    こんにちは。Hanes(ハネス)です。

    お勧め検索

    動画で見る中央区

    1. 2021-3-18

      中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

      プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

    体験・遊び

    1. 2022-7-15

      ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

      ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る