日本の知恵と技術が詰まった「つづら」の魅力 「岩井つづら屋」...

中央区推奨土産品を販売する『東京まんなかIppin堂』では、中央区の魅力や伝統、そして作り手の思いが詰まった逸品がたくさんあります。

その中でずっと気になっていた逸品が「つづら」です。人形町にお店を構える「岩井つづら屋」さんは、今では東京で一軒のみとなったつづらの専門店です。今回、機会を得て「岩井つづら屋」の岩井恵三さんと奥様にお話しを伺いました。

つづらの魅力に迫ってみたいと思います。

日本の知恵と技術が詰まった「つづら」の魅力
「岩井つづら屋」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3108

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る