兜町の木造ハイブリッドビル「KITOKI」...

兜町に「KITOKI」(きとき)という新しいビルができました。デザインがとてもユニークで目立っています。

何のビルだろう?と気になり、近くにいたオーナーの平和不動産の方に伺うと、面白い話が聞けましたのでご紹介します。

まず気になったのが、その見た目。正面の梁(はり)部分に太い丸太が使われていて、とても印象的。秋田産のクリの木の丸太をそのまま使用しています。エントランスにも木材をふんだんに使い、ビルは裾の方が広がっていて何となく大樹を思わせる形をしています。

金属やコンクリートの冷たさとは違った、木の温もりを感じるデザインです。

 

兜町の木造ハイブリッドビル「KITOKI」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3141

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-3

    2022 師走の銀座「Xmas特別バージョン」競演

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る