兜町の木造ハイブリッドビル「KITOKI」...

兜町に「KITOKI」(きとき)という新しいビルができました。デザインがとてもユニークで目立っています。

何のビルだろう?と気になり、近くにいたオーナーの平和不動産の方に伺うと、面白い話が聞けましたのでご紹介します。

まず気になったのが、その見た目。正面の梁(はり)部分に太い丸太が使われていて、とても印象的。秋田産のクリの木の丸太をそのまま使用しています。エントランスにも木材をふんだんに使い、ビルは裾の方が広がっていて何となく大樹を思わせる形をしています。

金属やコンクリートの冷たさとは違った、木の温もりを感じるデザインです。

 

兜町の木造ハイブリッドビル「KITOKI」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3141

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る