マニアックまちあるき~暗渠散歩(八丁堀編)~...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
在宅勤務続きによる運動不足を解消すべく、5月ぶりに暗渠散歩に出かけました。

今回歩いたのは、新富~八丁堀~入船~湊エリアに残る八丁堀跡(桜川跡)
八丁堀は江戸時代初期に開削された掘割で、京橋川の下流から隅田川へと流れ込む通船のための水路でした。
その長さが八丁(約872メートル)であったことから八丁堀と命名され、明治時代に桜川と改称、昭和40年代に埋め立てられています。

マニアックまちあるき~暗渠散歩(八丁堀編)~ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=1209

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る