築地本願寺 令和4年7月の参拝カ-ド 盆踊り大会...

 7月の参拝カードを頂いてきました。 

カードには、「当たり前だと思うか ありがたいと思うか」と書かれています。

 裏面には、説明として次のことが書かれています。

目の前の出来事を「当たり前のことである」と考えていると、驚きや感動、感謝の心は決して生まれません。 一方で「さまざまなご縁によるおかげさまであり有難いことである」と考えることができると、周囲に対する感謝の心が生まれてきます。

「当たり前はひとつもない。 すべてが有難い」と教えるのが、仏教です

 

 

 

築地本願寺 令和4年7月の参拝カ-ド 盆踊り大会 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3215

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-18

    地下道探検 【東銀座・銀座・日比谷・東京駅・八重洲地下街編】 第4話 日比谷から東京駅へ (キッズ向け)

    ~前回までのあらすじ~

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-7-15

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る