日本橋髙島屋で化石を探す楽しみ...

日本橋髙島屋の創建は、昭和8年(1933)で平成21年(2009)には百貨店建築として初めて国の重要文化財に指定された。本館1階の正面口から店内に入ると、大理石が貼られた柱や吹抜天井が特徴的で、重厚なつくりが荘厳な雰囲気を醸し出している。

その大理石の柱や壁にアンモナイトやべレムナイトの化石を発見することができ、重要文化財の建物でのお買物の楽しみに加えて、化石を探す楽しみも味わうことができる。本館1階の正面受付で「日本橋  髙島屋で化石を探しましょう!!」というチラシをもらうことができ、そこに館内で化石が発見できる場所が記載されている。

 

日本橋髙島屋で化石を探す楽しみ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3214

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-1

    中央区 忠臣蔵一考察

    毎年師走になると赤穂浪士による吉良邸討入り事件、俗に言う忠臣蔵

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る