手塚治虫版「新選組」歌舞伎座登場ー八月納涼歌舞伎...

7日は立秋でしたが、今秋は真夏日が続く予報です。人数制限がなくなっての八月歌舞伎座は満員の客席。開幕した夏の甲子園と同じくらいの熱気です。

一部は何とあの手塚治虫の「新選組」初の歌舞伎化です。歌舞伎座のチラシを引用しますと「幕末の京都を舞台に、深草丘十郎と謎を秘めた少年剣士・鎌切大作の友情、近藤勇や土方歳三はじめおなじみの新選組隊士たちや坂本龍馬との出会いを通じて成長する丘十郎の姿が生き生きと描き出されます」。丘十郎と大作を演じるのは歌之介と福之助の兄弟。近藤勇が勘九郎、土方歳三が七之助でぴったりの配役です。そして手塚漫画のファンにはうれしいブラックジャックもどきや他のキャラクターも現れクスリとさせてくれます。

手塚治虫版「新選組」歌舞伎座登場ー八月納涼歌舞伎 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3278

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-9-25

    秋分 暑さ寒さも

    秋分の日を境に秋の夜長に向かい、暑さも和らいでいきますね。

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る