築地本願寺 令和3年3月の参拝カード お彼岸...

 令和3年3月の参拝記念カードのお言葉には、次のように書かれています。

「返しても返しきれない ご恩がある お彼岸はそのご恩に感謝する大切なご縁です」

 そして、裏面には次のようにご説明があります。

『仏教は自分に何ができるのかの前に、仏さまや周りの方に頂いているものの大きさに気付くことを大切にしています。 多くのご縁の中を生かされている私に出遭うときに、返しても返しきれないご恩を知らされます』

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-8-16

    家紋?社章?月島の街角に残る謎のマークに迫る


    こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
    中央区に引っ越してきて…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-7-15

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも、すっきりしないお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 暑さは一旦和らいていますが、今年も猛暑の予報ですので…

    ♪スタッフオススメ店♪ Somenova・みやこ染 皆様こんにちは。早い梅雨明けが発表されてからも…
ページ上部へ戻る