おつきさま 輝きを始める...

湊にお空から ”おつきさま がキラキラ輝いてサンドイッチを持って降りてきました。

9月4日に新規オープンしたサンドイッチと食パンのお店です。

 

まず、店主の髪型が目に留まります。

頭に三つ編みのコーンロウという髪型のかたで、一見すると強面です。

髪は奥さんが編んでくれますと照れた顔をしました。

何とお呼びしたらいいですか?オーナーとかマスターとか社長とか?と言ったら、優しい口調で、では ”たっちゃん” でお願いします。

イメージが変わりました。

店名の由来を訊ねました。

ご夫婦共にが大好きで、二人のお嬢様は名前にという文字が入る名を付けました。

それで店名もにちなんでおつきさまです。

お子様とのつながりを感じられるように とおっしゃいました。

最近この手の話に弱くて弱くて・・・

おつきさま 輝きを始める https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3338

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-10-6

    隋園別館 京橋店 お得なランチ

     東京スクエアガーデンの2Fに、北京料理の「隋園別館」があります。

    ここは以前、妹…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る