秀山祭九月大歌舞伎...

中央区は区民に、特に高齢者にとても優しい区です。
毎年、敬老の日を記念して、70歳以上の区民を対象に敬老大会を開催してくださいます。この会は、50年以上続いているそうです。
区内には日本を代表する大劇場がいくつかあり、とても恵まれています。歌舞伎座、新橋演舞場、明治座を順番に巡って招待をしてくださいます。区内在住の70歳以上約2万人を対象にご案内があり、申込者約8,800人を9月大歌舞伎にご招待をしてくださいました。

二世中村吉右衛門一周忌追善公演「秀山祭九月大歌舞伎」の第1部「菅原伝授手習鑑 寺子屋」を私は観ました

秀山祭九月大歌舞伎 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3355

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-10-6

    タイトルに「銀座」がつく映画

    皆さんは「銀座」と聞いて何を連想しますか?
    東京はもとより日本を代表する繁華街、高級商業…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る