大阪・住吉大社...

私事になりますが、小生は、約16年半、佃2丁目に居住し、約3年半前に都下に移転、ちょうど1年前に大阪市へ移転しました。東京でも相当個所に居住しましたが、中央区佃は期間も最長で、もっとも愛着が深い地です。 大阪へ移転後は、「大阪へいらっしゃいキャンペーン」が始まったことを利用し、大阪府内、さらには隣接府県の要所を訪ね歩いています。 本日(9月25日)は住吉大社を訪れてきました。ひさしぶりの訪問でしたが、さすがに本社だけあって、佃の住吉神社とは、スケールが違います。     現在、毛馬桜乃宮公園の近辺に居住しておりますが、東京都中央区佃と似た光景も多く、東京都中央区の生活が懐かしく思い出されます。     大阪・住吉大社 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3378

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る