薬のまちに残る「本町薬種問屋発祥の地」...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
時々ニュースでも取り上げられる通り、中央区内の随所では再開発が行われています。
それに伴い、史跡の案内板が一時的に移動・撤去されたり、より情報の充実した案内板に交換されたり、はたまた案内板が新設されたりしています。
以前ご紹介した「狩野画塾跡」の案内板も移設・交換されたものの一つです。

先日、日本橋本町にて見慣れない案内板が目に入りました。
そこには「本町薬種問屋発祥の地」と書かれており、約半年となる今年3月に設置された比較的新しい案内板のようでした。

薬のまちに残る「本町薬種問屋発祥の地」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3334

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る