荒汐部屋の隆盛はここに。...

皆さん、大相撲はご覧になりますでしょうか。私は大の相撲ファンなので毎場所観戦に出かけています。贔屓の力士といえば、何といっても〔若隆景〕です。学生時代から注目していました。今や次期大関候補一番株ではないでしょうか。その彼を育ててくれたのは中央区唯一の相撲部屋である〔荒汐部屋〕です。浜町公園の近くにあります。コロナ禍でなかなか力士とのコミュニケーションがとりづらいですが、応援を続けています。

10月2日(日)は〔国技館〕で、荒汐親方の現役引退ならびに荒汐襲名披露の興行が行われました。山本区長はじめ中央区のサポーターがたくさんつめかけました。ますますの隆盛を期待します。

荒汐部屋の隆盛はここに。 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3396

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る