開館まで約50日!「本の森ちゅうおう」 の今...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
中央区立京橋図書館などの入る新たな複合施設「本の森ちゅうおう」の開館までいよいよ約50日となり、昼休みに建設地を見に行ってきました。

「開設から111年!ありがとう京橋図書館」では8月半ばの建設状況をご紹介しましたが、それから2ヶ月が経ち、随分と整備が進んでいることは遠くから見ても一目瞭然!
前回はまだ命が吹き込まれていなかった屋外の時計は、知らぬ間に時を刻むようになっていました。

開館まで約50日!「本の森ちゅうおう」 の今 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3389

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る