【遠足シリーズ第47弾】衝青天!若き渋沢栄一の足跡を辿って...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
しばらく前の話になりますが、中央区にもゆかりのある渋沢栄一の人生を描いた大河ドラマ「青天を衝け」の放送が終わって比較的すぐ、長野県佐久市にある内山峡を訪れました。
そこにある「渋沢青淵の碑」には、このドラマのタイトルの由来となった詩が刻まれているからです。

【遠足シリーズ第47弾】衝青天!若き渋沢栄一の足跡を辿って https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3420

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る