中央区観光検定合格への道!~中央エフエムで放送~...

中央区観光協会特派員である私は、同じ名前で中央エフエム「ドボクのラジオ」でも活動しております。
2022年10月19日(水)放送回は「中央区観光検定合格への道 プロローグ」というタイトルで、中央区観光検定の紹介と、私の勉強の仕方について、お話ししました。同じ番組で私と一緒に案内役を担当している赤井かおりさんが、中央区観光検定に興味を持ったことから、今回の企画が実現しました。
検定の申込開始が10月20日(木)で、その前夜の放送だったのは、全くの偶然です。いいタイミングで放送ができたと思います。
再放送は2022年10月23日(日)正午より。
また、番組の録音を、番組ホームページと番組YouTubeにて、10月24日(月)以降に公開いたします。
ドボクのラジオ ホームページ
ドボクのラジオ YouTube

中央区観光協会から提供されるさまざまな情報とあわせて、少しでも皆さまのお役に立てれば幸いです。
なお、
中央エフエム
のラジオ放送は、アプリ「ListenRadio」を使えば全国どこでもお楽しみいただけます。コミュニティFM局ならではの地元の情報、ぜひラジオでお聴きくださいませ~

中央区観光検定合格への道!~中央エフエムで放送~ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3439

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る