祝・島崎藤村生誕150年!中央区内での足跡を辿って...


こんにちは。アクティブ特派員のHanes(ハネス)です。
先日旅先にて、2022年が島崎藤村生誕150年だと知る機会がありました。
本ブログでも、島崎藤村に関する記事をいくつか執筆してきたこともあり、今回は彼のこれまでの功績を称え、改めて中央区内の島崎藤村ゆかりの地を訪問しました。

まずは、「島崎藤村 北村透谷 幼き日ここに学ぶ」と刻まれた記念碑のある泰明小学校へ。
訪れたのは7時半。登校する小学生たちの声が辺りに響き、出勤前に元気づけられました。

祝・島崎藤村生誕150年!中央区内での足跡を辿って https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3469

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る