2022年11月1日「築地本願寺カフェTsumugi」 ブックカフェとしてリニューアルオープン...

こんにちは、特派員の「たけちゃん」です

「築地本願寺カフェTsumugi」がブックカフェとして生まれ変わります。この写真は10月29日の秋晴れの日に撮りました。リニューアルオープンまであと3日です。

工事中の薄暗いカフェの中では、たくさんの職人さんが「ウイ~ン、ウイ~ン」と電動ドライバーで作業をしたり、「ここはやっぱり、こうなんじゃないかな...」と打合せをしたりしていました。従来のカフェよりも少し大きくなって客席が増えるようです。

インスタ映えすることで超人気のメニュー「18品の朝ごはん」「ブッタボウル」などはそのまま継続されるので一安心。

「和カフェTsumugi」は現在全国に11店舗。「18品の朝ごはん」が食べられるのは、築地本願寺だけなんです。お粥とおみそ汁、そしてこだわりの16品のおかずが付いた「18品の朝ごはん」は税抜きで1,800円。浄土真宗が大切にしている「18」という数字にこだわった逸品です。16品のおかずの中には、築地の名店の味を楽しめるものもありますよ。

ちなみに9月1日には「築地本願寺 カフェTsumugi はなれ 月島店」がオープンし、そこでは「18品のブッダボウル」が新登場しています。

2022年11月1日「築地本願寺カフェTsumugi」
ブックカフェとしてリニューアルオープン https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3474

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る