日本酒の美味しい季節 中央区生まれのお酒はいかが?...

日本酒と言えば最近は地酒。各地で作られたお酒を楽しんでいますが、中央区兜町で生まれたお酒、飲んでみませんか?

普段飲んでいるお酒はで清酒と呼ばれる透き通ったものですが、兜町で生まれているお酒は「どぶろく」。

甘酒のように乳白色のお酒で、初めて飲む人は少し抵抗が有るかもしれませんが、楽しむ人が増えています。

今回は 平和どぶろく兜町醸造所 をご紹介します。

平和どぶろく兜町醸造所は、名前が兜町にある東京証券取引所や日証館などを所有する平和不動産と関連する酒蔵と思いますが、実は和歌山県で日本酒やビールなどを作る酒蔵 平和酒造株式会社 がクラウドファンディングを利用して開いたお店です。

 

日本酒の美味しい季節
中央区生まれのお酒はいかが? https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3497

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-12-8

    対話する大けやき ―コレド室町テラス広場―

    重要文化財の建物が立ち並ぶ日本橋の一角にある大けやきの広場、夏は木陰を作り、冬は木のぬくもりが…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る