第15回中央区観光検定に向けて...

第15回(2/18開催)中央区観光検定試験の申し込み締め切りは
令和5年1月5日(木)までですが、定員250名に達した場合は
募集終了となりますので、受験を考えている方はお早めに
申し込みをされたらよろしいかと思います。

さて、観光検定試験に向けて勉強されている方に、これまでの
私の経験から学習方法を参考までご案内させていただきます。
(あくまでもご参考ということでお願いします)

当然ですが、公式テキスト『歩いてわかる中央区ものしり百科』
は必ずご用意してください。まずはテキストを斜め読みして概要
をインプットします。ここでは詳細は覚えようとせず、全体の
イメージを把握します。

次に観光協会のホームページにある「中央区観光検定 de タイムアタック」
という過去問をWEB上で解けるサイトがありますので、これの
初級編にトライしてみてください。無料で利用できます。
おそらく半分くらいしかできないかも知れませんが、さほど気にしな
くても良いです。過去問題を何度も解くことでだいたいの「出題傾向」
がわかってくると思います。

第15回中央区観光検定に向けて https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3555

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る