川本幸民の復刻版ビール(小西酒造製造)の試飲と街おこし...

【2022年12月1日執筆】

2022.08.12付けで『日本で初めて「日本橋茅場町1丁目」でビールの醸造をした『川本幸民』の紹介』のブログを執筆しました。楽しんで頂けたでしょうか?その時点では試飲もしていない状況で紹介しましたが、今回は試飲の感想です。

12年前(2010年)川本幸民の出身地である兵庫県三田市は生誕200年(西暦1810年誕生)を祝して、日本で初めて醸造したビールの復元を行いました。復刻版ビールの製造を地元に近い小西酒造殿が担当しました。その当時のレシピに基づいて製造するビールを『幕末のビール』と命名し、現在も販売しております。関東の酒類店あるいは飲食店では入手不可であり、関西でも三田・伊丹など限定販売で、ネット購入が主流です。

「復刻 幸民ビール」プロジェクトを願って、まずは実際に飲んでみたい!と思っていたところ、手に入れる機会に恵まれ、早速試飲しましたので、感想を述べさせていただきます。

 

川本幸民の復刻版ビール(小西酒造製造)の試飲と街おこし https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3429

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-1-30

    三重テラス『つディ70回』コロナ以来の初イベントです!

    津市は三重県の県庁所在地です。

    三重テラスでのつデイ第70回津市農林水業産物利用促…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. NO IMAGE

    2023-1-1

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 中央区観光情報センターは、元旦より営業をしております。(1月1日と2日は、9:00から18:00までの営業となります。…

    【謹賀新年】 皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り致します。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 …
ページ上部へ戻る