さあ、景気の良い話をしよう。~日本銀行本店本館のこと~ ...

 

2022年、師走。

サッカーワールドカップ、カタール大会。

中東の地において、サムライブルーが世界に名を轟かした熱闘の余韻も覚めやらぬ中、関東の初雪の便りに年の瀬の迫り来る気配が感じられます。

 

さあ、景気の良い話でもしましょうか。

ここは日本銀行本店本館。

その地下にある大金庫。

金庫と言っても、単純な固体の鉄製の入れ物を想像してもらっては困ります。

金庫室エリアとも言うべき空間へいざなう、重厚な扉なのです。

 

さあ、景気の良い話をしよう。~日本銀行本店本館のこと~  https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3564

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る