銀座の夜に思う...

日本一の繁華街と言っても過言ではない街。私は銀座が好きです。特に、大切な友だちと何かおいしいものを食べようかというときには、銀座エリアでよく通っている複数のお店を選びます。
銀座の雰囲気はどうやって形成されているのか、私は愛好家のレベルでしかないのでわかりませんが、
(1)ビルの高さの制限
(2)整然とした街路網
(3)電線の地中化
(4)歩いている皆さんの年齢層
などが思いつきます。
おそらく、地域で働いている皆さん、お住まいの皆さん、まちづくりを担当している皆さんなどが、多くの努力をされている結果なのだと思います。常に感謝を忘れずに、これからも夜のグルメを楽しみたいと思います。

銀座の夜に思う https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3603

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-3-27

    笠間市にある“中央区ゆかりの場所” ~笠間市は見どころ多いまちでした!~

     

    3月最初の週末、偕楽園で梅見を楽しみ、翌日、茨城県笠間市を観光する機会がありま…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る