地域の栄枯盛衰を見守ってきた両国橋西側のお蕎麦屋さん...

 両国橋西側の、靖国通りを挟んで旧跡両国広小路記念碑の前にある「柳ばし長寿庵」さん。一昨年11月にリニューアルオープンしました。実は昨年4月に特派員になってずっと気になっていました。過去のインターネットのグルメサイトなどをみますと、メインのお蕎麦に、オムライスなどの洋食や中華そばを加えた多彩なメニューが評判だったためです。どう変わったのか気になって同5月にお邪魔したのですが、書きそびれて今回が2度目の訪問です。この日は前の通りにお巡りさんがいらっしゃって監視していました。後で立て看板を見ると、1か月ほど前に自転車と歩行者の接触事故があったようです。

地域の栄枯盛衰を見守ってきた両国橋西側のお蕎麦屋さん https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3689

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る