銀座千疋屋のいちごパフェ...

奈良から大学の友人が来ていて、一緒に銀座に泊まり、
「何か銀座らしいスイーツを食べて帰りたい」ということで
いくつかの候補の中から晴海通りの銀座千疋屋へ!

ラッキーなことに窓際の席が空いていて、
晴海通りの銀座の街を眺めながら苺パフェ。

私は二日酔い気味で、パフェはしんどく(笑)
少し小ぶりの苺クリームにしました。

銀座千疋屋は本当にすごく久し振りです。


友人が「生クリームめちゃ美味しい!」と言っいて
改めて言われると確かに生クリームが美味しいなと思う。

フルーツが美味しいのは当たり前ですが、
甘すぎず、あっさりしすぎず、苺の酸味とのハーモニーが流石。

苺はスカイベリーとかとちおとめとかだったと思う。
苺の味の違いがよくわかって美味しかった(*^^*)

銀座の街を見ながら千疋屋でフルーツパフェ。
まさに銀座らしいスイーツで、満足してもらえたようでよかったです♪

銀座千疋屋のホームページ

 

銀座千疋屋のいちごパフェ https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3730

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    中央区内で変わった歴史の常識!~佃島初代名主 佃忠兵衛報恩塔~


    こんにちは。Hanes(ハネス)です。
    しばらく記事の更新をご無沙汰しているうち…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る