浜町にナウマンゾウがやって来た...

浜町公園に散歩に行ったら見かけないパネルが浜町公園の入口近くに立っていました。上野動物園にあるような象さんが書かれたパネルですが、ナウマンゾウの化石「浜町標本」発掘の地、とあります。中央区には江戸や明治の遺構を示すパネルは珍しくありませんが、数万年前の遺構が近所にあったとは驚きです。

浜町にナウマンゾウがやって来た https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3909

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-21

    江戸時代、流人船は永代橋から出航した

    先月、 日本橋箱崎町の道路愛称「箱崎北新堀通り」 について書きましたが、江戸時代の北新堀河岸と…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る