竹久夢二『宵待草』の恋人...

大正時代の美人画で多くの人に知られている「竹久夢二」。

外堀通りと永代橋通りが交わる『呉服橋』の交差点の近くには、彼が出店した「港屋絵草紙店」の跡地があります。それを偲ぶ碑がここにあったのですが、最近流行りのビルの再開発が始まって見られなくなりました。

これですね。

竹久夢二『宵待草』の恋人 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3900

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る