自ら風を起こす「カバンの中の絵画」画師 稲澤美穂子展   ~ 日本橋木屋本店 izutuki ~...

リモートで、愛する中央区をナビゲートします、rosemary  sea  です。

 

老舗刃物店の日本橋木屋本店さん、併設されたギャラリー izutuki にて、5月26日(金)から6月22日(木)まで、『自ら風を起こす「カバンの中の絵画」画師 稲澤美穂子展』を開催中です。

※ 作家在廊日 5・27 6・3 6・4

  在廊時間  12:00~18:00

 

全て手書きで作成された、日本画の扇子をご紹介します。

作家自身が自分の足で採取した、日本各地の土を使って作り出した色など、やさしいながらも力強い作風が魅力です。

扇子は表と裏で時間の経過や物語を表してあり、まさに、たためる自分だけの世界です。

 

今回も株式会社木屋 日本橋本店 安部店長にお世話になりました。

併せて izutuki ご担当の大場さんにもご案内いただきました。

 

自ら風を起こす「カバンの中の絵画」画師 稲澤美穂子展
  ~ 日本橋木屋本店 izutuki ~
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=3991

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る