「東京インフィオラータ2023」...

皆さんは「インフィオラータ」をご存じですか?

さまざまな花びらや色砂など自然素材を用いて1つの大きな絵(アート)を参加者みんなで作り上げる参加型のイベントです。そんなイベントが5月27日から5月31日まで、築地本願寺境内で行われていました。中央区観光検定を受検したことのある方は、晴海トリトンスクエアで行われていることをご存じかもしれませんね。もとはイタリアから始まった、教会への参道に宗教画を花で描く行事だそうです。

「東京インフィオラータ2023」 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4007

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-9-28

    POLA MUSEUM ANNEX 細川護熙 京洛の四季 10/15まで

     銀座1丁目のポーラ・ミュージアム・アネックスにて、「細川護熙 京洛の四季」という作品の展示が…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る