築地本願寺 令和3年3月の参拝カード お彼岸...

 令和3年3月の参拝記念カードのお言葉には、次のように書かれています。

「返しても返しきれない ご恩がある お彼岸はそのご恩に感謝する大切なご縁です」

 そして、裏面には次のようにご説明があります。

『仏教は自分に何ができるのかの前に、仏さまや周りの方に頂いているものの大きさに気付くことを大切にしています。 多くのご縁の中を生かされている私に出遭うときに、返しても返しきれないご恩を知らされます』

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2022-9-25

    秋分 暑さ寒さも

    秋分の日を境に秋の夜長に向かい、暑さも和らいでいきますね。

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2022-8-22

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内です。 ご祝儀袋や贈答品の包み紙などを飾る帯紐で馴染みのある水引結びを体験してみませんか? ワークショップの内容は、オリジ…

    【水引結びのワークショップ開催のご案内】 みなさま、こんにちは! 水引結びワークショップのご案内で…
ページ上部へ戻る