日動画廊 お菓子な名画展 6/29~7/11...

  数寄屋橋交差点で地上に上がり、夏の風物詩の銀座の風景を見たくなりました。

今日は、「画廊の夜会」の後に、しばらく訪れていなかった日動画廊にやってきました。

新作の展示に胸がときめいています。

 展示内容を知らせるウインドウには、「お菓子な名画展」とあります。

真ん中に、馬を養育する柵囲いと軽やかにステップを踏む白馬が描かれています。

その手前の両側には、ユニコーン(一角獣)が描かれています。

この絵の何が、『お菓子い』のかというと、絵を構成する素材はキャンディとかゼリーを模した■、△、◎や果物の苺などの 姿かたちなのです。

画廊の中には、ユニコーンだけでなく、LOVEをかたどった作品、アンディさんや、ゴッホの作品をパロディ化した可笑しなお菓子の作品が展示されています。

 この楽しい展示は、日動画廊にて、6月29日から7月11日まで開催されます。

是非、画廊にてお菓子な作品をご覧になって、楽しくなって下さい。

 

 

日動画廊 お菓子な名画展 6/29~7/11
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4093

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-28

    2024 初午祭前夜 修祓式の設え

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る