夏椿とヒメシャラの違い 「夏椿」の花言葉は、愛らしい人...

 夏になり、咲いているお花の数も少なくなって、目立つのは白い花の

「夏椿」と「ヒメシャラ」。

でも、その細かい違いが判りませんでした。

花の大きさ:ナツツバキが大きい。 ヒメという名がつくのは、小さいシャラという意味かと。 ナツツバキの花の大きさは、写真の通り、定期入れにあったカードと比較すると、

私の小指大です。 ヒメシャラは私の小指の2/3 程度です。

なお、ナツツバキは「愛らしい人」、「儚い美しさ」という花言葉があるとのことです。

 

夏椿とヒメシャラの違い 「夏椿」の花言葉は、愛らしい人
https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4029

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る