「刀剣男子」いざ出陣!-新作歌舞伎「刀剣乱舞」ー新橋演舞場...

「刀剣に宿る付喪神が戦士の姿となり刀剣男子を率い時間遡行軍による改変から歴史を守る」人気ゲーム「刀剣乱舞ONLINE]」は舞台やアニメ・映画などさまざまなジャンルで採り上げられてきました。その人気コンテンツがいよいよ新作歌舞伎に。やってきました。幕開きから4日目の新橋演舞場です。満席です。若い!!歌舞伎座と観客の年齢層が全く違うのに驚愕。菊之助さんの「ファイナルファンタジー」といい松也さんのこの「刀剣乱舞」といい若い客層を如何に歌舞伎ファンになってもらうかという狙いは大当たりです。

今回の刀剣男子は三日月宗近(松也)子狐丸(右近)、同田貫正国(鷹之資)など名剣6振り。題材となっているのは13代将軍足利義輝が討たれた永禄の変。松永弾正を討とうとする時間遡行軍を阻み歴史を守ろうとする刀剣男子たちの戦いはいかに?

幕間を挟んで3時間の舞台は飽きさせません。カーテンコールまであり、しかもカーテンコール時は「舞台撮影OK」。え!とOFFにしたスマホが立ち上がらないうちに撮影タイム終了。残念ながらかっこいい6剣士の姿をお見せできません。是非舞台でご覧ください。

「刀剣男子」いざ出陣!-新作歌舞伎「刀剣乱舞」ー新橋演舞場 https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4111

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2023-9-27

    2023 初秋の風物詩 シルバー色に輝き揺れる穂

    https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.ph…

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る