ポーラミュージアムアネックス 木村英輝 大人のストリートアート展 7月30日まで...

 銀座1丁目の「ポーラミュージアムアネックス」にて、 『木村英輝 大人のストリートアート』展が開催されています。 会期は6月16日(金)から7月30日(日)まで、期間中無休です。

 有名人の皆様からの胡蝶蘭に出迎えられて、作品を拝見します。

 会場内のパネルに書かれたご説明では、

「絵師・木村英輝は、日本のロック黎明期よりプロデューサーとして活躍し、2002年の還暦より筆をとった異色の経歴を持ちます。その作品は、京都・青蓮院門跡 華頂殿の襖絵から関西国際空港、京都市動物園、また商業施設の壁画まで多くが街の中=ストリートに描かれてきました。鯉や牡丹、孔雀など、日本の伝統美術に用いられてきたモチーフが目の醒めるような色彩で表情豊かに躍り、壁天井の隔てなく描かれるダイナミックな構図は、ロックと共に歩んできた半生があるからこそ表現しうるリズムや躍動感に富んでいます。(以下、割愛)」

 私は、こんなに興奮して絵を見るのは久しぶりです。伊藤若冲の絵を初めて見た時のようです。

 

 

ポーラミュージアムアネックス 木村英輝 大人のストリートアート展 7月30日まで https://tokuhain.chuo-kanko.or.jp/detail.php?id=4135

↑ブログの続きはこちらからご覧いただけます。

街の人のブログ

  1. 2024-2-27

    連載小説「kimagure湊だより」第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ 推理編Ⅱ

    第10話アメリカ公使館跡記念碑のなぞ

    推理編Ⅱ

動画で見る中央区

  1. 2021-3-18

    中央区プロモーション映像 Experience Central Tokyo

    プロモーション映像 漢字一文字をテーマとした5編と総合ダイジェスト版の計6編から構成されています。…

体験・遊び

  1. 2023-8-26

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設がたくさんあることをご存知でしたか? 海外からのお客様が日本の文化を体験したいと大人気ですが、日本人の方にもおすすめしたい…

    京橋ボードを更新しました! 今回は【中央区内で和文化体験】です♡ 中央区には和文化体験ができる施設が…
ページ上部へ戻る